チワプーのふーちゃんの日々!
プロフィール

ふーちゃん。

Author:ふーちゃん。
こんにちわっ!
あたし、ふーちゃんです。
チワワとプードルのMIXです。

風変わりなパパ、
キャサリンというママ、
ラテン系の長女、
ロシア系の次女、
そしてふーちゃんの
五人家族です。

ちなみに、
このブログは、
リンクフリーです♪

ふーちゃん情報

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

RSSリンクの表示
2013_4_14_2.jpg

去年の8月に我が家の一員になった、ふーちゃん。

もう何十年も過ごしている気がしちゃっていたけど、

まだ9ヶ月しか一緒にいません。

そんなミステリアスガール、ふーちゃん。

そのうちの謎行動の1つをビデオに収めました。

[広告] VPS


毎回ねぇねを困惑させる、この謎の行動。

ちょっと気になったので、調べてみました(*`∪´*)ゞ

こちらの「わんこのせんせい」というブログによると、

地面を身体にすり寄せる行動の裏には理由が2つあるとのこと。

理由1:他のにおいで自分のにおいを消すため

⇒狩猟本能の名残で、自分の臭いで獲物にバレてしまうことは避けるために、
 カラダを地面に擦りつけて、臭いを消しているらしいです。

理由2:犬が大好きなにおいを体につけるため

⇒人間の香水的な役割とのこと。
 ただし人間の価値観と大幅に違って、
 ちょっと眉をひそめるようなクサイ臭いこそ、
 ワンちゃんにとって「たまら〜ん(≧д≦)」臭いらしいです。

「ふむふむっ!」と更に読み進めていくと、

驚愕の事実が判明したのでした・・・。

2013_4_14_1.jpg

犬にとっての最高の香水は、

ミミズの死骸の臭い」らしいです∑(´・ω・|||)

腐ったミミズの臭いがする犬はモテるとか一説あるみたいで。

(゜ω゜)これは犬の習性!

(゜ω゜)これは犬の習性!

・・・と、理解しようとしても、

次回カラダを地面にスリスリしているのを見かけた際には、

ちょっと青ざめてしまいそうな、ねぇねでした(‐ω‐;)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ


2013_4_11.jpg

時計はもう11時過ぎ。

慌ただしかった一日が、

今日も静かに終わろうとしています。

ふーちゃんの視線の先には、

大好きなひとの寝顔が。

2013_4_11_2.jpg

それを見て、ゆっくり目を閉じた、ふーちゃん。

しあわせな気分で胸がいっぱい☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ




2013-04-09_1.jpg

ふぁ〜(*´〇`).。o○

疲れていたせいか、よく寝たわー。

・・・あれ?

ふーちゃん、そんなところ何しているの?

2013-04-09_2.jpg

・・・ふーちゃん??

呼びかけても、じっとしたまま、微動だにせず。

耳も後ろに垂れ下がっているし、

なんか・・・様子がおかしいな(。-`ω-)ンー

2013-04-09_4.jpg

∑(゚ω゚ノ)ノはっ!!!!

な、なにが起こったの・・・。

2013-04-09_6.jpg

・・・さては。

くるりっ。

・・・ふーちゃん。

誰がこんなことをしたのか分かる?

「し、知らないよ」

横を向いて、知らんぷり・・・。

2013-04-09_5.jpg

嘘こけぃ!!!

ふーちゃんしかいないでしょ!!!


(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

コラァ!!!

どこ逃げるんじゃいっ!!


2013-04-09_3.jpg

「ご、ごめんなさい・・・。」

この小生意気な小娘が。

次はないぞ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ


2013_3_31_1.jpg

せっかくの日曜日なのに、

朝からお天気がイマイチで引きこもりの今日。

ふーちゃんもなんだかちょっとダルそうです(。´-д-)サムイネー

明日は4月1日。

ねぇねの転職先・初出勤日です。

念願叶って語学力を活かせる仕事につけたものの、

「仕事覚えられるかな。ちゃんと馴染めるかな」と、

内心ちょっぴり不安(´‐ω‐)=з

けど、何事もやってみなきゃ分からないよね。

ふーちゃんの餌のために頑張ります(*`∪´*)ゞビシッ!!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ


※すっごく素敵な企画をネットで見かけたので、今回はシェア記事になります!

2012_12_15_4.jpg

2012/12/15の記事でアップさせて頂きました(上画像)

★超かわいい★ワンちゃんお洋服をハンドメイドしている、

muaのacha*さんがブログ開設及び販売開始一周年を記念して、

プレゼント企画を展開しておりますっ!!

そのコンセプトが本当ステキなんです(●´ω`●)

2013_3_30_1.jpg


被災地で頑張ってる人にプレゼントしたい

離れて暮らしてる家族、友人に贈りたい

仲良くしてくれる人にありがとうを伝えたい



日常の中で感じている、

相手に対するあったかい気持ちを

ワンちゃんグッズという形で伝え、

お互いの絆を深め、

笑顔の架け橋のお手伝いをさせていただけたら・・・とのことで、

当選者とその人が気持ちを伝えたい相手、

それぞれにmuaブランドグッズがっ!!

当選人数は3名様(6世帯分)

つい忘れがちだけど、

大切にしている相手に思いを直接伝えることって本当重要。

コンセプトがすっごく素敵だと思ったので、シェアさせていただきました。

詳しくはmuaブログを見てくださいね。

最後に、とっても重要なことを案内させてください。

このプレゼント企画、

応募期限は2013年3月31日21時まで。

・・・え!?Σ(゜ロ゜;)!!

そうなんです!!

応募締め日は明日ですよ、みなさーん!!

ぜひぜひmuaさんのところの素敵企画、お見逃しなく(≧∇≦)ノ゚

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ


2013_3_29_3.jpg

こんにちわ、ふーちゃんです!

今日はちょっとおめでたい報告がありまーす(*´▽`*)

2012_12_13_6.jpg

以前、ドッグランに行った際には、

こんな感じで終始一人ぼっちだったふーちゃん(☆記事参照

いろいろ原因は考えられるんですけれども、

頭がちょっぴりお馬鹿&やんちゃなのがネックでした(o´_`o)ハァ・・・

ですが、そんなふーちゃんにもお友達がようやく出来ました。

2013_3_29_2.jpg

お友達の名前は★ドリーちゃん★

三歳と年上のコーギーのお姉さんです!

趣味は食べることで、

大好物は鼻水付きのティッシュΣ( ̄Д ̄lll)

人間が大好きでいつもニコニコしているドリーちゃんなのですが、

ふーちゃんには一切笑わず、

会うたびに一喝入れられています(`д´ ╬ )オラオラッ!!

ドリーちゃんはふーちゃんのことを舎弟と思っているらしく、

勝手にふーちゃんのお菓子袋からお菓子を食べたり、

ふーちゃんのボールを奪い取って遊んだり・・・。

そんな不思議な関係ですが、

2013_3_29_4.jpg

ふーちゃんはドリーちゃんが大好き(♡´∀`♡)

いつも後ろをくっついて歩いています。

カッコイイ素敵な仲間が出来て良かったね、ふーちゃん♫

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ


2013-03-28_1.jpg

見てくださいよ、これっっ!!(/´Д`)/

親友のナベコがサプライズでプレゼントしてくれた、

☆ふーちゃんお散歩カバン☆なのですっ!

な、なんてキュートなのっΣ(≧д≦)

刺繍でこんなの出来ちゃうことにビックリもしたのですが・・・

2013_3_28_3.jpg

耳の部分だけちゃんと少し濃い色にしてくれていたり(上画像参照)、

すごい観察してるのが伝わる一品なのですっ!!!

ふーちゃんに似ていますよ(´ω`*)ネー!!

2013-03-28_2.jpg

ご本人と一緒に撮ってみましたっ( -_[◎]oパチリ

写真だと何故だかキョトンとした顔ですが、

カバンを取り上げようとすると激しく吠えて嫌がったり、

ふーちゃん自身、かなり気に入った模様です(●´ω`●)

2013_3_28_5.jpg

数ヶ月振りの再開ということで、

こんなサプライズ用意してくれて、ナベコ、本当ありがとう!

欲しがっていたホームベーカリーは無理だけど・・・

うまい棒5本ぐらいなら今度会った時にあげるよっ!!

だから、ふーちゃんグッズ第2弾待ってま〜す!( ̄ー ̄)ニヤリッ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ



2013_3_27_4.jpg

「ふーちゃん、待ってっ!」

叫んだにも関わらず、

目をキラキラさせながら、

全力で駆け出した、ふーちゃん。 

2013_3_27_1.jpg

ガッ!!

2013_3_27_3.jpg

ぶるるっ!!o┤*`□´ *├o

2013_3_27_2.jpg

・・・あべしっ!!∑(〇Д◎ノ)ノ

雪を投げつけられた、ふーちゃん。

プッツン短気な子なので、

普通だったら「なにすんじゃーボケッ!」と怒り心頭なのですが、

今日に限っては・・・

2013_3_27_6.jpg

ちょ、超、楽しいんですけどっ(○´∀`○)ァハハ★

・・・と、目のキラキラは消えず。

2013_3_27_5.jpg

それもそのはず、

ふーちゃん、これがはじめての雪体験(o^v^o)

雪を食べたり、掘り起こしたりしています。

喜んでいるふーちゃんを見るのは嬉しい。

けど、けど、ねぇねは寒がり・・・。

「ふーちゃん、そろそろ、おうち入らない??」

2013_3_27_7.jpg

「もっと、もっと、遊びたーい\(≧▽≦)/」

うぅ・・・。

嬉々として雪遊びをする、ふーちゃんと、

ブルブルしながら待つ、ねぇねなのでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ




ちなみに、今回の記事、

何事もなかったかのように一ヶ月前の出来事です・・・たはは。

2013-03-25_6.jpg

こんにちわ、ふーちゃんですっ。

今日はふーちゃん宛に一通の封筒が届きました。

2013_3_25_5.jpg

実はふーちゃん、

どうぶつ健康保険に加入しました☆

静止画だと大人しいように見える、ふーちゃん。

けど実際は落ち着きがない暴走犬です(*´Д`)=3ハァ・・・

調べてみると3泊4日の骨折入院だと、

30万かかったり、ペットの医療費ってけっこう高額。

何もない可能性もあるけれども、

何かあった時のために、

アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保」にて、

診療費の70%が支払われるコースにしました!

2013-03-25_3.jpg

今日届いたのは、ふーちゃんの保険証(●´Д`●)カワイイッ!

犬種・体重・年齢などによって、

保険料が変わってくるみたいですが、

ミックス犬で体重10kg未満のふーちゃんの場合は、

月々2,880円になりました。

2013_3_25_1.jpg

「ふーちゃん!

 保険に入ったからって、

 これまで同様に無茶して遊んでいいってわけじゃないからね!」


ふんっ(#`Д´)

ふーちゃんを子供扱いして、失礼しちゃうっ!

あたしはもうすぐ一歳。

大人のレディなんですからねっヽ(#`Д´)ノ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ




こんばんわ、ふーちゃんですっ!

今回はお知らせがあります。

2013_3_22_1.jpg

「ホリプロアイドルドッグ.jp」と「株式会社ウェザーマップ」開催の

「SAKURA SAITA 2013」という

桜の開花をワンちゃんとともに伝えるプロジェクトがありまして、

関東・甲信地方のオフィシャルレポーターとして、

ふーちゃんが選出されました!

2013_3_22_4.jpg

オフィシャルレポーターは、ウェザーマップ社が提供する

「さくら開花予想2013」のサイトで掲載されるとのことで、

ふーちゃんのハリウッド進出、

及びブラッド・ピットとの共演はもう近いかと思われます(*´-ω-`)ウンウン♪

2013_3_22_3.jpg

とりあえず、3月21日撮ってみました。

く、暗いかな・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

おぼつかない実況レポを展開しておりますので、

よかったら、下のバナー押して見てみてください!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>
