チワプーのふーちゃんの日々!
プロフィール

ふーちゃん。

Author:ふーちゃん。
こんにちわっ!
あたし、ふーちゃんです。
チワワとプードルのMIXです。

風変わりなパパ、
キャサリンというママ、
ラテン系の長女、
ロシア系の次女、
そしてふーちゃんの
五人家族です。

ちなみに、
このブログは、
リンクフリーです♪

ふーちゃん情報

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

RSSリンクの表示
2013_6_22_1.jpg

ねぇ、みんな。
ふーちゃんのねぇねから大事なおはなしがあるの。

2013_6_22_3.jpg

それはどうぶつ保険のおはなし!

2013_6_22_4.jpg

ふーちゃんに震え・嘔吐・下痢の症状が突如出た、先週の金曜。
急遽病院に行ったところ出血性胃腸炎だと判明。
いまお薬飲んで一生懸命治している最中なんだけど、
本当にワンちゃんの診察代って高額なことを痛感(☼Д☼)ビックリ!!

今回の出血性胃腸炎の経験を受けて、
「絶対にどうぶつ保険の加入みんなに進めなきゃ!」思ったのです。

現段階までにふーちゃんが出血性胃腸炎の治療で要した金額は下記です。

<一回目診察>
合計金額11,235円
<二回目診察>
合計金額16,061円

合計:27,296円

上記の金額は診察・注射・点滴してもらう程度の内容。
だいたい一回1万円かかっちゃうんですね(-д-;)ハァー・・・

2013-03-25_3.jpg

けど、アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保」
診察費の70%が支払うコースに入っていた、ふーちゃん。
よって、実際に支払い料金は下記でした。

▼現段階の出血性胃腸炎の料金まとめ

<一回目診察>
合計金額11,235円
⇒自己負担:3,370円(保険が負担:7,865円)

<二回目診察>
合計金額16,061円
⇒自己負担:4,818円(保険が負担:11,243円)

合計:8,188円

保険入っていなかったら27,296円が、
保険入っていたおかげで1万円以内って、随分違いません?

ミックス犬で体重10kg未満のふーちゃんの場合は、
月々2,880円の保険代なんですけど、
もう保険負担額が保険支払い額を上回っています。
入会した時は「これのお世話になる日なんて来るのかな」思っていたのに・・・。
本当に何が起こるのか分かりませんね。

2013_6_22_2.jpg

今年の3月になんとなく入会したどうぶつ保険。
今回の経験を受けて、本当に入ってよかった…と感じています。

どうぶつ保険はアニコム以外にも色々あるようですので、
みなさんも是非調べてみて、ご検討ください。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ
<< プリズンブレイクなふーちゃん! // ホーム // ブログ、再開させられました。 >>
ふーちゃん
まってたよ~
ひさしぶりぃ~~って あれっ?
あれれっっ??
病院でグッタリふーちゃん。・°°・(>_<)・°°・。
お腹痛かったの…涙
今頃は復活してるのかな~
ウチはふーちゃんのブログ見て保険
入ったよ
保険に入ることによって治療を躊躇
しなくていいところがいいね
ふーちゃんに久しぶりに会えて
嬉しかったよ( ´ ▽ ` )ノ
またね
[2013/06/24 Mon] URL // チャーのおかあさん #- [ 編集 ]
>チャーのおかあさん
ブログ再開に気づいて下さってありがとうございます!
三ヶ月も更新していなかったので、
前から見ている人はいなくなっちゃっただろうな、思っていました。
ふーちゃんですが、何事もなかったかのように、いま元気です(笑
演技派のドラマクイーンかもしれません。
あんなにつらそうだったのは何なのよ、とほっとしています。

あ!保険入会したんですね!
しかもこのブログを見てとは・・・嬉しい!!
そうなんです。保険に入ることによって治療を躊躇しなくなて
いいところが良いですよね。ま、保険入っていても、
わたしちょっとヒヤヒヤしていますが。犬ビンボーです。

またまったりペースで更新再開するので、
よかったら見てくださいね。
私も覗きにいきます!!
[2013/06/24 Mon] URL // 原田 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://gohandaisukifuchan.blog.fc2.com/tb.php/161-0790d571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
