チワプーのふーちゃんの日々!
プロフィール

ふーちゃん。

Author:ふーちゃん。
こんにちわっ!
あたし、ふーちゃんです。
チワワとプードルのMIXです。

風変わりなパパ、
キャサリンというママ、
ラテン系の長女、
ロシア系の次女、
そしてふーちゃんの
五人家族です。

ちなみに、
このブログは、
リンクフリーです♪

ふーちゃん情報

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

RSSリンクの表示
2013_4_14_2.jpg

去年の8月に我が家の一員になった、ふーちゃん。

もう何十年も過ごしている気がしちゃっていたけど、

まだ9ヶ月しか一緒にいません。

そんなミステリアスガール、ふーちゃん。

そのうちの謎行動の1つをビデオに収めました。

[広告] VPS


毎回ねぇねを困惑させる、この謎の行動。

ちょっと気になったので、調べてみました(*`∪´*)ゞ

こちらの「わんこのせんせい」というブログによると、

地面を身体にすり寄せる行動の裏には理由が2つあるとのこと。

理由1:他のにおいで自分のにおいを消すため

⇒狩猟本能の名残で、自分の臭いで獲物にバレてしまうことは避けるために、
 カラダを地面に擦りつけて、臭いを消しているらしいです。

理由2:犬が大好きなにおいを体につけるため

⇒人間の香水的な役割とのこと。
 ただし人間の価値観と大幅に違って、
 ちょっと眉をひそめるようなクサイ臭いこそ、
 ワンちゃんにとって「たまら〜ん(≧д≦)」臭いらしいです。

「ふむふむっ!」と更に読み進めていくと、

驚愕の事実が判明したのでした・・・。

2013_4_14_1.jpg

犬にとっての最高の香水は、

ミミズの死骸の臭い」らしいです∑(´・ω・|||)

腐ったミミズの臭いがする犬はモテるとか一説あるみたいで。

(゜ω゜)これは犬の習性!

(゜ω゜)これは犬の習性!

・・・と、理解しようとしても、

次回カラダを地面にスリスリしているのを見かけた際には、

ちょっと青ざめてしまいそうな、ねぇねでした(‐ω‐;)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ


<< 見たことない、ふーちゃん。 // ホーム // ふーちゃんが大好きなひと。 >>
ふ.ふ.ふーちゃん…( ゚д゚)
可愛いけど……
カワイイけど……笑。
気持ち良さげなお顔見てたら
止められないわぁ~

って…あれっ?
コレ うちのチャーもたまにやるケド…
おかあさんのお布団で……((((;゚Д゚)))))))
えっ?
ミミズ?
しかも死骸??!(◎_◎;)
おかあさんの加齢臭って……
ミミズの死骸のカポリなのかしらんΣ(゚д゚lll)
今度 チャーがおかあさんのお布団で
コレやったら……
大声で泣いてやるぅーーーーー´д` ;
[2013/04/15 Mon] URL // チャーのおかあさん #- [ 編集 ]
>チャーのおかあさん
そうなんです!
ブラッシングが大変になるし、
前から止めて欲しいなぁ思っていたんですけど、
あまりにも恍惚の表情なので止められず…。
チャーくんはおかあさんのお布団の上でスリスリですか?
大好きなおかあさんの匂いが染み付いているから、
安心するんじゃないでしょうか(^v^)
決してクサイわけでは・・・ないと思いますよ。
臭っていないので、なんともいえませんが(笑
[2013/04/15 Mon] URL // 原田 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://gohandaisukifuchan.blog.fc2.com/tb.php/158-975a944e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
