チワプーのふーちゃんの日々!
プロフィール

ふーちゃん。

Author:ふーちゃん。
こんにちわっ!
あたし、ふーちゃんです。
チワワとプードルのMIXです。

風変わりなパパ、
キャサリンというママ、
ラテン系の長女、
ロシア系の次女、
そしてふーちゃんの
五人家族です。

ちなみに、
このブログは、
リンクフリーです♪

ふーちゃん情報

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

RSSリンクの表示
前回までのおさらい>

世田谷区が主催する動物フェスティバル。

そのメインプログラムのひとつである、

「犬のしつけ方教室」に、ふーちゃん出場することに。

2012_11_6_1.jpg

配られた参加者カードを首から下げ、

いよいよ「犬のしつけ方教室」スタート。

だが、しかし。

教えてくださるドッグトレーナーの方の

「では、本日よろしくお願いいたします」

という始まりの挨拶の時点で、この落ち着きの無さ(-д-;)ハァァ...

他のワンちゃんは大人しくしているのに、

一匹だけ飛び跳ねています・・・。

2012_11_6_7.jpg

ドッグトレーナーの方から、

犬に主導権を握られない、

適切なリードの持ち方を学び、実践タイム。

よく分かっていないけど、

とりあえず、テクテク歩いてみる、ふーちゃん。

2012_11_6_9.jpg

ふぅ・・・疲れた。

って、もう座り込んでるんじゃないよーー!!Щ(◣д◢)艸

2012_11_6_2.jpg

もうちょっと頑張って歩かせてみる。

おお、よしよし。

なかなか良い感じじゃないの~。

2012_11_6_3.jpg

次は愛犬とのコミュニケーションの仕方についての講義。

ロシアねぇねは一生懸命聞いてるのに、

ふーちゃんは聞く気ゼロ(*´Д`)=3ハァ・・・

そんなことよりも、

後ろで写真を撮っているパパが気になる様子。

2012_11_6_4.jpg

ねぇねー、あっち向きなよ(◎´∀`)ノ〃

パパ写真撮っているよぉー。


って、授業中なんだよ、ふーちゃんЩ(◣д◢)艸イライラ

2012_11_6_6.jpg

「しつけ方教室なんて必要ないでしょ!」思うぐらい、

他のワンちゃん参加者ホントーに良い子!!!

ふーちゃんは、キャンキャン吠えたり、飛び跳ねたり、

悪い意味でスッゴク目立っていました(-д-;)ハァァ...

そんな状態だったからか、

ドッグトレーナーの方から指名を受け、

問題犬モデルとして、みんなの前に。

拾い食いをやめさせる方法などを学びました。

2012_11_6_5.jpg

一仕事終え、戻ってきた、ふーちゃん。

ねぇね「みんなの前、緊張した?」

2012_11_6_10.jpg

うん!

緊張しすぎて何を学んだのか忘れちゃった(*`▽´*)


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

2012_11_6_8.jpg

その後も、他のワンちゃんにちょっかいを出したり、

ふーちゃん、集中力ゼロのまま、しつけ教室は終了。

思ったよりも、しつけ出来ませんでした。

課題山積みです・・・il||li(つд-。)il||liハァ・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ
スポンサーサイト
<< アローハなふーちゃん! // ホーム // 【前編】ふーちゃん、動物フェスティバル出場! >>
ごめんなさい。
座り込みにカメラ目線、爆笑しました(笑)


1歳半のマロンもまだまだ課題は山積みですよ(・・;)))
ふーちゃんの方が何倍もお利口さんだから、大丈夫です!
飼い主が緊張する気持ち、痛いくらい分かります。わんこは全く知らん顔なのにね(-_-;)
[2012/11/06 Tue] URL // メルマロ #- [ 編集 ]
ふーちゃん、しつけ教室、お疲れさま~。
ふーちゃんの月齢だったらこれからですよー。
ちゃんと姿勢よく歩いているし、カメラ目線を送れると
いうことはアイコンタクトができているってこと!!
ふーちゃんが大人のレディーに成長していくのが
とっても楽しみです~
[2012/11/06 Tue] URL // Sherrymama #- [ 編集 ]
ふーちゃん、しつけ教室、お疲れ様でした。
ぱぱさんを気にして、カメラ目線のふーちゃん、可愛いすぎですよ~。
まだ7ヶ月だもんね。
うちのココなんかもう4歳だけど、未だにワチャワチャです。
これから、ゆっくりじっくりお利口になっていこうね。

ハロウィン記事、見てくださってありがとうございました。
今回はご参加いただけずに残念でしたが、
次回の「お気に入りの一枚」企画へ、ぜひご参加お待ちしていますね。
でも可愛いふーちゃんのお写真、一枚に絞り込むのは超難しそう。
[2012/11/07 Wed] URL // かかお #DL0dExLA [ 編集 ]
わ~!こんなイベント、参加してみたいです(アンアンを)
もうすぐ2歳なのに落ち着きゼロだし…(アンアンです)
ふーちゃんは、まだこれからだから大丈夫ですよ!
楽しかったよ~♪
ふーちゃん、お疲れ様でした!

シュシュの事では色々とご心配おかけしました。
原因と治療法が分かってホッとしています。
おかげ様で歩き方も少しずつマシになってきてます。
検査代…、ビックリ価格ですよね!
覚悟してたけど、予想以上!
昨日から我が家は貧乏メシです。
コメントも本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!
[2012/11/07 Wed] URL // りのあ #r8Ym94bc [ 編集 ]
>メルマロさん、
しつけ教室中ホントーに全く落ち着きを見せない
ふーちゃんを見て、のんきに写真を撮っている父は
爆笑していましたが、講義を受けている立場の
私としてはかなり冷や冷やする思いでした。
たのむからじっとしてくれー!
講義後「まだまだ遊んで」の余裕顔のふーちゃんに対し、
私はというと気疲れでどっと+3歳老けた気がします(笑

>Sherrymamaさん、
「お座り」しか出来ないふーちゃんですが、
(しかもそのお座りも腰を浮かせ気味の怪しいレベル)
カメラ目線だけはバッチリ決めてくれました(笑)
当たり前のように「待て」「お手」をやっている
ワンちゃんを見ると、まぶしく感じます・・・。
いつかふーちゃんも出来る日が来るのやら。
ながーーーーーーい道のりに感じます。

>かかおさん、
4歳もワチャワチャ・・・そう聞くと、
ちょっとほっと一安心です。
知り合いのワンちゃんの話を聞くと、
みんな芸達者で、気持ちが焦っていたので(^v^;)
ゆっくりこれから「待て」出来るように頑張ります!
そうそう、本当にハロウィン企画逃しちゃって残念でした。
次の「お気に入りの一枚」はぜったーい参加します!
せったいです!!

>りのあさん、
アンアンちゃん、シュシュちゃんも、
来年是非動物フェスティバルに!
・・・と言いたいところですが確か遠かったですよね。
こういう犬イベント参加するの初めてだったので、
すっごく新鮮で楽しかったです!
貧乏メシ(笑)
でも本当にワンちゃんってお金かかりますよね。
病気にならなくても餌代、フロントライン、
フィラリアのお薬やら・・・。
仕事大嫌いなのですが「ふ、ふーちゃんのため」
思いながら毎日胃をキリキリさせて働いています(-_-)
[2012/11/07 Wed] URL // 原田 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://gohandaisukifuchan.blog.fc2.com/tb.php/121-c8c292f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
