チワプーのふーちゃんの日々!
プロフィール

ふーちゃん。

Author:ふーちゃん。
こんにちわっ!
あたし、ふーちゃんです。
チワワとプードルのMIXです。

風変わりなパパ、
キャサリンというママ、
ラテン系の長女、
ロシア系の次女、
そしてふーちゃんの
五人家族です。

ちなみに、
このブログは、
リンクフリーです♪

ふーちゃん情報

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

RSSリンクの表示
2012_10_22_1.jpg

今日は、ふーちゃんに代わって、ねぇねが書きます。

無事避妊手術をした、ふーちゃん。

昨日の退院時点ではニコニコ元気だったので、

「良かった!まったく問題ないねっ!」家族で話していたのですが、

どうやらみんなに会えた嬉しさで、痛みを一瞬忘れていた模様です・・・。

手術前はお家の中を走り回っていたのに、

手術後の現在、ベッドから一歩も踏み出そうとしません。

大好きなご飯をおいても、

ベッドの中から首を一生懸命伸ばして見るだけです・・・。

なので、ベッドの中にご飯のお椀を入れてあげています。

あと、お腹に力を入れると痛いんだろうなぁ。

ウ○チの態勢を取ると、キャイーンと、か細い声で叫びます・・・。

結果、ウ○チはまだ一回も出来ていません。

私の判断で行った、避妊手術。

それがふーちゃんを苦しめていることに罪悪感です・・・。

みなさん、避妊手術後、気をつけたことあります??

もし良かったら、教えてください。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ



スポンサーサイト
<< 下北沢で超カワイイ★ワンちゃんSHOP発見! // ホーム // ただいま退院しましたーっ!! >>
こんばんわ☆彡
わたしは獣医師の嫁ですが、もう少し様子を見ていてくださいね。
術後3日間くらいは様子のおかしい子もいます。
個人差が激しいので、何とも言えませんが、予後が良いなら大丈夫ですよ(*´▽`*)
ごはんは食べれてますか?
中にはおしっこを漏らしたりする子もいます。
とりあえず食欲があれば大丈夫だと思いますが、もし何日もンコがでないようなら、一度診察を受けてくださいね☆彡
[2012/10/22 Mon] URL // わんママ♪ #- [ 編集 ]
>わんママさん、
獣医師さんのお嫁さん!
確かスパイダーマンでもありましたよね!!
ベッドから出てご飯を食べに行く元気はないのですが、
ベッドの中にお椀を入れると、すんなり食べます。
食欲のほうは問題まったくないみたいです(笑)
おしっこも大丈夫なのですが、問題はウ○チでして、
このまま出なかったらどうしようと・・・。
けどあまり心配しすぎないようしたいです。
[2012/10/22 Mon] URL // 原田 #- [ 編集 ]
こんばんは。
ふうちゃん心配ですよね(..)

マロンはまだ手術をしていませんが、前の仔メルは2日間くらい元気も食欲もなく、グッタリ寝てばかりでしたよ。痛みで辛かったんだと思います。便秘も2日くらいなら大丈夫だったはずです。
[2012/10/22 Mon] URL // メルマロ #- [ 編集 ]
こんばんは!

うちの花も手術後、家に戻って来た途端ジャンプしてソファーに
飛び乗ったのでワンコって回復力が凄いんだ~て思ったんですよ。
でもその後一週間位玄関のピンポンが鳴ってもワンとも吠えず
大人しかったんですよ~^^;
手術した自覚がなくって動いちゃったんですね。
開腹手術をしたんですから。。。
もう暫くしたら以前のように元気になりますよ♪
[2012/10/22 Mon] URL // はなママ☆ #- [ 編集 ]
ふーちゃん、おうちに帰ったらホッとして
痛いコト思い出しちゃったのかしら?
シュシュのウンPは多分、1~2日で出たような気がします。
取りあえず動くのが痛いようでジ~~~っとしてました。
シュシュのそのことは2010年2月12日から数日書いてあります。
今、読み返して見たら もっと長いコトしんどそうだったような気がするのに結構スグに復活してました。
わんこの復活力はスゴイですよ。
多分、明日位から元気になるんじゃないかしら?
ふーちゃん、がんばってね!
[2012/10/22 Mon] URL // りのあ #r8Ym94bc [ 編集 ]
こんばんは♪
ウチはドライフードをお湯でふやかして、牛乳わ少し入れてあげてました。
少しウンチを柔らかくするのが狙いです、あと吐くのを防止するため。
ティファはすぐ吐きやすい体質で(^▽^;)

あとお水はあまり飲まなかったので、ミルクで水分取らせました。

そしたら絶食の兼ね合いもあったと思いますが手術から2日でウンチしてくれました。

水分を取らせてあげることと、待ってあげることで自然と回復しました。

早く元気になるといいですね。
[2012/10/22 Mon] URL // ぷぅ #- [ 編集 ]
>メルマロさん、
こんばんわ!
マロンちゃんは避妊手術まだなんですね!
そしてメルちゃんのケース聞いてほっとしました。
ワンちゃんは回復力が早いとはいえ、
やっぱり大手術なので、
みなさんグッタリしちゃうのですかね…。
あまり心配しすぎないようにしよう!

>はなママさん、
コメントありがとうございます。
あの花ちゃんも避妊手術経験者ですか!!
花ちゃんの写真を見ていて、
お腹に傷らしきものが見えたことが一回もないので、
ビックリしちゃいました!そして傷はそんなに
目立つものではないかも、とちょっと前向きな気持ちに♪
ソファに飛び乗った、花ちゃん!
はなママさんに会えて相当嬉しかったんでしょうね。

>りのあさん、
シュシュちゃんの避妊ブログ記事、
教えてくださり、ありがとうございます!
コメント見た瞬間、すぐにアクセスして、
じっくり読んじゃいました。
シュシュちゃん、抜糸前からお散歩していますね。
私の病院では抜糸前は散歩控えるように、
と言っていたのですが病院によって違うんですかね?
とっても参考になりました♪ありがとうございます!!
そして、シュシュちゃん、綾香と同じ誕生日なんですね(笑)

>ぷぅさん、
こんにちわ!
術後から2日ですか・・・明日には出るのかしら。
とりあえず、ふーちゃんのウ○チ問題を解決させるべく、
教えて頂いたように、牛乳を今日から少しずつ与えるようにしています!!
そしてウ○チが出ていないことにふーちゃん以上に、
私が異常に神経質になっている気もしてきたので、、
記入して下さったように、焦らず待ってみたいと思います。
コメントありがとうございました!
[2012/10/23 Tue] URL // 原田 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://gohandaisukifuchan.blog.fc2.com/tb.php/107-bcdd02c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
