チワプーのふーちゃんの日々!
プロフィール

ふーちゃん。

Author:ふーちゃん。
こんにちわっ!
あたし、ふーちゃんです。
チワワとプードルのMIXです。

風変わりなパパ、
キャサリンというママ、
ラテン系の長女、
ロシア系の次女、
そしてふーちゃんの
五人家族です。

ちなみに、
このブログは、
リンクフリーです♪

ふーちゃん情報

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

RSSリンクの表示
2013_4_13_1.jpg

直立不動でハロー。

ふーちゃん参上です(´・ω・`)ノ

いきなりですが、

ココでクエスチョンターイム( ̄∇ ̄)ニヤッ

ふーちゃんはどこにいるでしょう。

正解は・・・。

2013_4_13_2.jpg

風力発電所の真下!(・∀<)

(左下辺りに小さく写っています 笑)

ココは江東区立若洲公園。

ふーちゃんの背後に見える、

この風力発電施設は高さ100メートル、

羽の直径80メートル、

日本で最大級を誇る巨大な風力発電所です。

年間350万キロワット、

一般家庭の約1000世帯分も発電しちゃう、

頼れるビッグGUYス・テ・キ(*д*)ドッキーン!!

そんじゃ、ふーちゃんを抱き上げて、

一緒に2ショット収めちゃいましょうか。

はい、チーズッ Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

2013_4_13_3.jpg

げ、強風でブサイク顔に・・Σ( ̄ロ ̄lll)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ


2013_4_14_2.jpg

去年の8月に我が家の一員になった、ふーちゃん。

もう何十年も過ごしている気がしちゃっていたけど、

まだ9ヶ月しか一緒にいません。

そんなミステリアスガール、ふーちゃん。

そのうちの謎行動の1つをビデオに収めました。

[広告] VPS


毎回ねぇねを困惑させる、この謎の行動。

ちょっと気になったので、調べてみました(*`∪´*)ゞ

こちらの「わんこのせんせい」というブログによると、

地面を身体にすり寄せる行動の裏には理由が2つあるとのこと。

理由1:他のにおいで自分のにおいを消すため

⇒狩猟本能の名残で、自分の臭いで獲物にバレてしまうことは避けるために、
 カラダを地面に擦りつけて、臭いを消しているらしいです。

理由2:犬が大好きなにおいを体につけるため

⇒人間の香水的な役割とのこと。
 ただし人間の価値観と大幅に違って、
 ちょっと眉をひそめるようなクサイ臭いこそ、
 ワンちゃんにとって「たまら〜ん(≧д≦)」臭いらしいです。

「ふむふむっ!」と更に読み進めていくと、

驚愕の事実が判明したのでした・・・。

2013_4_14_1.jpg

犬にとっての最高の香水は、

ミミズの死骸の臭い」らしいです∑(´・ω・|||)

腐ったミミズの臭いがする犬はモテるとか一説あるみたいで。

(゜ω゜)これは犬の習性!

(゜ω゜)これは犬の習性!

・・・と、理解しようとしても、

次回カラダを地面にスリスリしているのを見かけた際には、

ちょっと青ざめてしまいそうな、ねぇねでした(‐ω‐;)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ


2013_4_11.jpg

時計はもう11時過ぎ。

慌ただしかった一日が、

今日も静かに終わろうとしています。

ふーちゃんの視線の先には、

大好きなひとの寝顔が。

2013_4_11_2.jpg

それを見て、ゆっくり目を閉じた、ふーちゃん。

しあわせな気分で胸がいっぱい☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ




2013-04-09_1.jpg

ふぁ〜(*´〇`).。o○

疲れていたせいか、よく寝たわー。

・・・あれ?

ふーちゃん、そんなところ何しているの?

2013-04-09_2.jpg

・・・ふーちゃん??

呼びかけても、じっとしたまま、微動だにせず。

耳も後ろに垂れ下がっているし、

なんか・・・様子がおかしいな(。-`ω-)ンー

2013-04-09_4.jpg

∑(゚ω゚ノ)ノはっ!!!!

な、なにが起こったの・・・。

2013-04-09_6.jpg

・・・さては。

くるりっ。

・・・ふーちゃん。

誰がこんなことをしたのか分かる?

「し、知らないよ」

横を向いて、知らんぷり・・・。

2013-04-09_5.jpg

嘘こけぃ!!!

ふーちゃんしかいないでしょ!!!


(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

コラァ!!!

どこ逃げるんじゃいっ!!


2013-04-09_3.jpg

「ご、ごめんなさい・・・。」

この小生意気な小娘が。

次はないぞ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ


// ホーム //
