チワプーのふーちゃんの日々!
プロフィール

ふーちゃん。

Author:ふーちゃん。
こんにちわっ!
あたし、ふーちゃんです。
チワワとプードルのMIXです。

風変わりなパパ、
キャサリンというママ、
ラテン系の長女、
ロシア系の次女、
そしてふーちゃんの
五人家族です。

ちなみに、
このブログは、
リンクフリーです♪

ふーちゃん情報

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

RSSリンクの表示
2013_4_13_1.jpg

直立不動でハロー。

ふーちゃん参上です(´・ω・`)ノ

いきなりですが、

ココでクエスチョンターイム( ̄∇ ̄)ニヤッ

ふーちゃんはどこにいるでしょう。

正解は・・・。

2013_4_13_2.jpg

風力発電所の真下!(・∀<)

(左下辺りに小さく写っています 笑)

ココは江東区立若洲公園。

ふーちゃんの背後に見える、

この風力発電施設は高さ100メートル、

羽の直径80メートル、

日本で最大級を誇る巨大な風力発電所です。

年間350万キロワット、

一般家庭の約1000世帯分も発電しちゃう、

頼れるビッグGUYス・テ・キ(*д*)ドッキーン!!

そんじゃ、ふーちゃんを抱き上げて、

一緒に2ショット収めちゃいましょうか。

はい、チーズッ Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

2013_4_13_3.jpg

げ、強風でブサイク顔に・・Σ( ̄ロ ̄lll)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ


2013_3_20_1.jpg

「キャサリン、どこ行くの?」

ちょっぴり不安そうな声のふーちゃん。

背の高い木の中を突き進んでいくと・・・。

2013_3_20_2.jpg

「な、なに、これ!?」

2013_3_20_3.jpg

ジャーーーーーンッ!!!

目の前にそびえ立つのは「母の塔」。

その高さ、なんと30m Σ(・ω・ノ)ノ!w

人間でも怖気づく大きさで、

いくらキャサリンが呼んでも、

ふーちゃんは最後まで近づくことは出来ませんでした・・・。

2013_3_20_4.jpg

ふーちゃんが連れてこられたのは、

川崎市岡本太郎美術館。

芸術のことはよく分からないけれども、

岡本太郎作品が持つエネルギーは確かに感じた、

ふーちゃんなのでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ
2012_12_13_2.jpg

ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪

ご無沙汰しておりますっ。

ふーちゃんでございますっ!!

みなさんいかがお過ごし?

2012_12_13_1.jpg

ふーちゃんは生後8ヶ月になりました(σ・ω・)σYO♪

今までの人間にベッタリの日々とおさらばし、

そろそろ犬社会にも慣れましょ、ということで、

この前ドッグランデビューしました!

2012_12_13_5.jpg

リードなしで他のワンちゃんと一緒、が初めてのふーちゃん。

「はじめまして~d(*⌒▽⌒*)b」ということで、

何匹かお尻を嗅ぎに挨拶しにきてくれたのに、

ふーちゃんは「なんなんですか~っ!?」とビビッて、

ねぇねの靴の後ろで震えながら隠れたまま・・・。

もう完全に自分の殻に閉じこもっちゃいました。

ATフィールド全開です。

ハァ━(-д-;)━ァ...

「こんなんじゃいけない!」と心を鬼にして、

あえてふーちゃんから離れてみると、

2012_12_13_6.jpg

・・・ぽつん。

狭い空間のドッグランで30匹ぐらいいたのに、

こんな見事なひとりぼっちっぷりΣ( ̄ロ ̄lll)

この光景を見かけたときの心の切なさは・・・。

おかーちゃん、心が辛かったです。

2012_12_13_3.jpg

結局微動だにせず、終わった一時間のドッグラン体験。

園内ではあんなにブルブルしながら隅っこに隠れていたのに、

ドッグラン広場を出た途端、

┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホッ!!

と、いつものいばりん坊、ふーちゃんに。

・・・もうっ!!!

| `Д´|ノこの、内弁慶めっ!!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ
前回までのおさらい>

世田谷区が主催する動物フェスティバル。

そのメインプログラムのひとつである、

「犬のしつけ方教室」に、ふーちゃん出場することに。

2012_11_6_1.jpg

配られた参加者カードを首から下げ、

いよいよ「犬のしつけ方教室」スタート。

だが、しかし。

教えてくださるドッグトレーナーの方の

「では、本日よろしくお願いいたします」

という始まりの挨拶の時点で、この落ち着きの無さ(-д-;)ハァァ...

他のワンちゃんは大人しくしているのに、

一匹だけ飛び跳ねています・・・。

2012_11_6_7.jpg

ドッグトレーナーの方から、

犬に主導権を握られない、

適切なリードの持ち方を学び、実践タイム。

よく分かっていないけど、

とりあえず、テクテク歩いてみる、ふーちゃん。

2012_11_6_9.jpg

ふぅ・・・疲れた。

って、もう座り込んでるんじゃないよーー!!Щ(◣д◢)艸

2012_11_6_2.jpg

もうちょっと頑張って歩かせてみる。

おお、よしよし。

なかなか良い感じじゃないの~。

2012_11_6_3.jpg

次は愛犬とのコミュニケーションの仕方についての講義。

ロシアねぇねは一生懸命聞いてるのに、

ふーちゃんは聞く気ゼロ(*´Д`)=3ハァ・・・

そんなことよりも、

後ろで写真を撮っているパパが気になる様子。

2012_11_6_4.jpg

ねぇねー、あっち向きなよ(◎´∀`)ノ〃

パパ写真撮っているよぉー。


って、授業中なんだよ、ふーちゃんЩ(◣д◢)艸イライラ

2012_11_6_6.jpg

「しつけ方教室なんて必要ないでしょ!」思うぐらい、

他のワンちゃん参加者ホントーに良い子!!!

ふーちゃんは、キャンキャン吠えたり、飛び跳ねたり、

悪い意味でスッゴク目立っていました(-д-;)ハァァ...

そんな状態だったからか、

ドッグトレーナーの方から指名を受け、

問題犬モデルとして、みんなの前に。

拾い食いをやめさせる方法などを学びました。

2012_11_6_5.jpg

一仕事終え、戻ってきた、ふーちゃん。

ねぇね「みんなの前、緊張した?」

2012_11_6_10.jpg

うん!

緊張しすぎて何を学んだのか忘れちゃった(*`▽´*)


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

2012_11_6_8.jpg

その後も、他のワンちゃんにちょっかいを出したり、

ふーちゃん、集中力ゼロのまま、しつけ教室は終了。

思ったよりも、しつけ出来ませんでした。

課題山積みです・・・il||li(つд-。)il||liハァ・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ
2012_11_5_4.jpg

「えーっと、犬のしつけ方教室の受付はココですか?」

世田谷区が主催する動物フェスティバル

ポニーの試乗、牛の乳搾り、猛禽類の展示など、

動物好きにはたまらないビッグイベントだ。

そのメインプログラムのひとつである、

「犬のしつけ方教室」に、ふーちゃん、出場することに。

2012_11_5_5.jpg

生後七ヶ月。

集中力が全く無い、ふーちゃん。

唯一なんとか出来る芸は「お座り」のみ(*´Д`)=3ハァ・・・

ねぇね「ふーちゃん、教室が終わったら、少しは賢くなるのかな?」

2012_11_5_6.jpg

ふーちゃん若いから物覚えいいもんね。

楽勝だよ(*`▽´*)


余裕の表情のふーちゃん。

2012_11_5_12.jpg

だが、しかし。

プログラムが始まる前の開会式から、

あたりをキョロキョロ(゚Д゚≡゚Д゚)

しょっぱなからこの落ち着きの無さ。

嫌な予感しかしない(-д-;)ハァァ...

2012_11_5_7.jpg

世田谷区の係員の挨拶中も・・・。

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

うわぁー、あの子、すっごい大き~い!!

あっちこっち余所見。

2012_11_5_8.jpg

クンクン。

(´ω`*)なんか美味しそうな匂いがするなぁー。

屋台か何かかな?


もう、集中力無さすぎっ!!

2012_11_5_11.jpg

ついには・・・。

お姉さーん、遊ぼうよ~!(*・∀・)ノ゛

お仕事中の係員にちょっかいを出す、ふーちゃん。

本当、すみません(-д-;)ハァァ...

と、ふーちゃんの振る舞いにトホホだった、その瞬間

2012_11_5_10.jpg

ちょっとアンタッ!

・・・ビクΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

2012_11_5_9.jpg

少しは落ち着きなさいよっ!

飼い主さんが困っているじゃないっ!!

みっともないわよっ!Щ(◣д◢)艸


・・・・と、犬先輩から一喝(´ヘ`;)

はたしてこんな調子で「しつけ方教室」参加出来るのか?

続きは後編にて。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ
// ホーム // 次のページ >>
