チワプーのふーちゃんの日々!
プロフィール

ふーちゃん。

Author:ふーちゃん。
こんにちわっ!
あたし、ふーちゃんです。
チワワとプードルのMIXです。

風変わりなパパ、
キャサリンというママ、
ラテン系の長女、
ロシア系の次女、
そしてふーちゃんの
五人家族です。

ちなみに、
このブログは、
リンクフリーです♪

ふーちゃん情報

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

RSSリンクの表示
2013_6_22_1.jpg

ねぇ、みんな。
ふーちゃんのねぇねから大事なおはなしがあるの。

2013_6_22_3.jpg

それはどうぶつ保険のおはなし!

2013_6_22_4.jpg

ふーちゃんに震え・嘔吐・下痢の症状が突如出た、先週の金曜。
急遽病院に行ったところ出血性胃腸炎だと判明。
いまお薬飲んで一生懸命治している最中なんだけど、
本当にワンちゃんの診察代って高額なことを痛感(☼Д☼)ビックリ!!

今回の出血性胃腸炎の経験を受けて、
「絶対にどうぶつ保険の加入みんなに進めなきゃ!」思ったのです。

現段階までにふーちゃんが出血性胃腸炎の治療で要した金額は下記です。

<一回目診察>
合計金額11,235円
<二回目診察>
合計金額16,061円

合計:27,296円

上記の金額は診察・注射・点滴してもらう程度の内容。
だいたい一回1万円かかっちゃうんですね(-д-;)ハァー・・・

2013-03-25_3.jpg

けど、アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保」
診察費の70%が支払うコースに入っていた、ふーちゃん。
よって、実際に支払い料金は下記でした。

▼現段階の出血性胃腸炎の料金まとめ

<一回目診察>
合計金額11,235円
⇒自己負担:3,370円(保険が負担:7,865円)

<二回目診察>
合計金額16,061円
⇒自己負担:4,818円(保険が負担:11,243円)

合計:8,188円

保険入っていなかったら27,296円が、
保険入っていたおかげで1万円以内って、随分違いません?

ミックス犬で体重10kg未満のふーちゃんの場合は、
月々2,880円の保険代なんですけど、
もう保険負担額が保険支払い額を上回っています。
入会した時は「これのお世話になる日なんて来るのかな」思っていたのに・・・。
本当に何が起こるのか分かりませんね。

2013_6_22_2.jpg

今年の3月になんとなく入会したどうぶつ保険。
今回の経験を受けて、本当に入ってよかった…と感じています。

どうぶつ保険はアニコム以外にも色々あるようですので、
みなさんも是非調べてみて、ご検討ください。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ
2012_11_2_1.jpg

キャサリンといつもの時間にお散歩。

今日は普段のルートと違うなー、ぼんやり思っていたら・・・

2012_11_2_2.jpg

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

たどり着いたのは、どうぶつ病院。

避妊手術から2週間。

前回抜糸しようとしたところ、まさかのドクターストップ。

一週間経ち、ふーちゃん再びの抜糸チャレンジ。

また怖い思いをしなきゃいけないのか(´△`)↓

テンションがた落ちのふーちゃん。

2012_11_2_3.jpg

ドキドキしながら再び診察台に。

包帯お洋服を取り外し、患部をチェック。

完全に接合しているということで、抜糸OKの合図。

「いよいよ・・・」

・・・と心の準備をしようとした矢先、

先生がハサミでお腹をチョキチョキッ!!!

「はい、終わりですよ」

・・・えΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

拍子抜けするほど、

あっという間に抜糸は終了したのでした(たぶん2分ぐらい??)

2012_11_2_4.jpg

「このたびは大変お世話になりました!」

ブラックジャック名医の見事な仕事に、

深々と頭を下げる、ふーちゃん。

心配していた手術の跡も全くなかったので、

ほっと一安心(*´Д`)=3ハァ・・

2012_11_2_6.jpg

抜糸後、初めての公園遊び。

2012_11_2_7.jpg

う~~~~む(>ω<)

なんだかお腹がスッキリして、

動きやすくなって、かなり気分爽快Σd(´∀`)イイ!

2012_11_2_5.jpg

ブログでふーちゃんの避妊手術を、

応援してくださったり、アドバイス下さった、みなさん。

本当にありがとうございました!!

この記事をもって、避妊手術編、完結です。

ありがとうございましたo(´▽`*)/

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ


前回までの続き。

包帯を取り終え、いよいよ抜糸START!!

2012_10_28_7.jpg

・・・ところが、

ヽ(`Д´)/いやだーヽ(`Д´)/いやだーヽ(`Д´)/いやだー

必死に抵抗する、ふーちゃん。

2012_10_29_5.jpg

ちょっと離れてみる、全体像だと、こう。

まるで拷問( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

3人の大人に手足を取り押さえられ、

体の自由を奪われた、ふーちゃん。

ゆっくり目を閉じ、

大人しく、身をゆだねる。

もう無理・・・。

もう、いっそ、わたしを、好きにしてぇー(*´Д`*)ハァーン

2012_10_29_4.jpg

そんな心境のふーちゃんを待ち受けていたのは、

予想外の一言だった。

お医者さん「あっ。これ抜糸はまだですねー」

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

2012_10_29_2.jpg

お医者さん「では、また数日後に来てくださーい」

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)えっえっ。

2012_10_29_1.jpg

( ゚д゚)....ポカーン

ということで、包帯☆ライフ再開っ!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ
2012_10_28_1.jpg

「この包帯姿も今日で最後か…」

避妊手術から一週間。

ふーちゃん、抜糸につき、病院を訪問。

どことなく神妙な顔つき(´・_・`)

2012_10_28_2.jpg

診察券を提出し、

大人しく待合室で順番を待つ、ふーちゃん。

ドキドキ。・゚・(ノД`)

2012_10_28_4.jpg

抜糸って、やっぱり痛いのかなぁ・・・il||li(つд-。)il||li

不安が脳裏をよぎる、ふーちゃん。

2012_10_28_3.jpg

ボーっとしていると、お呼びが。

「原田ふーちゃんサン、どうぞ~。」

はっはぁ~いΣ(゚Д゚;)ギクッ

2012_10_28_5.jpg

診察室に入り、簡単な問診を行う。

避妊手術後は太っちゃうワンちゃんが多いらしいけど、

ふーちゃんは逆に体重がちょっぴりダウン。

手術後からずっと着続けていた、

お医者さん特製の包帯お洋服をハサミでジョキジョキ・・・。

2012_10_28_6.jpg

ピロ~~~ン!!

手術後から様子が確認出来なかった、お腹ご開帳!

父「・・・サロンパス?」

少し似合ってきた包帯お洋服だけど、

やっぱり、裸がイッチバーーーン(≧∇≦)アハハ!

2012_10_28_7.jpg

包帯を取り終え、いよいよ抜糸START!!

・・・ところが、

ヽ(`Д´)/いやだーヽ(`Д´)/いやだーヽ(`Д´)/いやだー

必死に抵抗する、ふーちゃん。

まさかの展開の【後編】に続く!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ
2012_10_27_1.jpg

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

ふーちゃんですっ!!

みんなが起きるのを待っていますっ♪

2012_10_27_2.jpg

今日はいよいよ抜糸当日。

本当はロシアねぇねとパッと病院行こうと思ったんだけど、

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~おれも行きたい!

わたしも行きたい!ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

という声を受けて、家族全員で病院行くことに。

もーう、本当にみんな親バカなんだからぁ(´。` )=3

2012_10_27_3.jpg

抜糸って痛いのかなぁ??

包帯で見えなかった、お腹。

どうなっているんだろう・・・。

ハァ━(-д-;)━ァ...

昨日とうってかわって、

やっぱりビビリになる、ふーちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ
// ホーム // 次のページ >>
