チワプーのふーちゃんの日々!
プロフィール

ふーちゃん。

Author:ふーちゃん。
こんにちわっ!
あたし、ふーちゃんです。
チワワとプードルのMIXです。

風変わりなパパ、
キャサリンというママ、
ラテン系の長女、
ロシア系の次女、
そしてふーちゃんの
五人家族です。

ちなみに、
このブログは、
リンクフリーです♪

ふーちゃん情報

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

RSSリンクの表示
2013_6_26_1.jpg

今日はちょっと愚痴らせてください・・・。

念願叶って英語での仕事をすることになった、ねぇね。
毎日が勉強になって、それが嬉しくて、がむしゃらに働いてたのですが、
11時半帰宅⇒ご飯⇒即寝の日々が続いた5月。
気づいたら、ニンニクみたいなずしりとしたお尻に大変身。

こりゃいかんぞ、とジム入会。
現状の把握ということで体重計にON!
表示された数字を見て、この日を境に食事にも気をつけることを決意。
(前は週3で豚骨ラーメンとか普通にあった・・・)

汗を流し、好物のケンタッキーを指を加え我慢し、
迎えた2回目の計測。

期待に胸を膨らませながら画面を見つめたら、アレ?

入会時よりも体重が増えているんですけど・・・。

・・・う、うん!!
きっとコレ、何かの間違いだわ。
次回こそ頑張ってる成果が現れるはずだもんねっ!!

と気持ちを持ち直し、
更に汗を流し、好物のカレーうどんを避け、
本日3回目の計測を迎えたんですけど、

どういうことか、2回目の計測よりも増えているんです、体重。

そのときの私の気持ちを表したのが本日の写真です。

なんでやねーん。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ





こんばんわ、ロシアねぇねです。

恥ずかしい話なんですが、

飼い主失格だと痛感した出来事がありました・・・。

この反省を忘れないためにも、

あえて赤裸々に書いてみようと思います。

2012_11_18_3.jpg

避妊手術以降、寒さ対策のため、

お洋服を着せていた、ふーちゃん。

本人もなんだか気に入ったみたいで、

自分から衣装タンスの中を覗いたりする場面が多くなりました。

2012_11_18_2.jpg

お洋服を着ていると、

見た目もかわいいし、

2012_11_18_1.jpg

脱がすときには写真のように嫌がったりするので、

「ま、いっか」と思って、

着せっぱなしにしちゃう日もしばしば。

2012_11_18_8.jpg

その一方で、ねぇねは、というと、

夜遅くまで働いて、

帰ってきたときには疲れてお布団にバタンキュー。

出張などで少し外泊が多くなり、

家に帰ってきたときにはやっぱりお布団にバタンキューの日々・・・。

お仕事関係で悩んでいたこともあり、

ふーちゃんのことが脳裏の片隅で気にはなっていたけれども、

少し面倒に感じて、目をそらしていた感があったことが否めません。

犬は人間の心を読む賢い動物だと言いますから、

億劫に感じていた私の本心を見抜いていたことでしょう。

2012_11_18_5.jpg

振替休日でお休みを頂き、

ゆったりお家で過ごすことが出来た、ねぇね。

久しぶりにふーちゃんとじっくり対面したのですが、

私を見るふーちゃんの目は、冷ややかなものでした。

2012_11_18_6.jpg

服を着せっぱなしにしていたことや、

シャンプーをしばらくしていなかったせいで、

毛はもつれ放題・・・。

時間をかけてシャンプーしてみても、

ブラッシングをしても、もつれ毛や毛玉は全く改善せず・・・。

なんか前のほうが可愛かったような・・・。

自分が目をそらしていた結果が、

露骨にふーちゃんの状態に反映されてしまったことに愕然としました。

「愛犬家ぶって飼い主失格じゃん」っと。

2012_11_18_4.jpg

結局トリミングサロンに行き、

シャンプーカットで毛の状態を以前のフワフワ状態に。

トリマーさんから引渡しの際に、

ブラッシングきちんとしないと毛が無くなっちゃいますよ、

注意を受け、本当に恥ずかしかったです・・・。

しばらく仕事関係は改善しそうにないため、

ブログの更新は前より滞るかと思いますが、

ふーちゃんの世話だけはきっちりやりたいと思っています!

何も悪くないもん、ふーちゃんは。

それにしても、生き物を飼うって本当に大変。

いまさら責任の重大さを感じています。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ
// ホーム //
