チワプーのふーちゃんの日々!
プロフィール

ふーちゃん。

Author:ふーちゃん。
こんにちわっ!
あたし、ふーちゃんです。
チワワとプードルのMIXです。

風変わりなパパ、
キャサリンというママ、
ラテン系の長女、
ロシア系の次女、
そしてふーちゃんの
五人家族です。

ちなみに、
このブログは、
リンクフリーです♪

ふーちゃん情報

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

RSSリンクの表示
2013_7_1_1.jpg

犬ブロガーさんへのねぇねの前からの素朴な疑問。

それは「ブログの内容って時系列に沿っていますか?」というもの。

具体的にどういうことなのかと言いますと、

前からこのふーちゃんブログをご存知の方は分かるかと思うんですけど、

仕事の繁忙期でブログの更新が全く無い時期というのがポツポツあるのですが、

けれどもその期間も変わらずふーちゃんの写真はチョコチョコ撮ってあるわけで、

更新再開したときにそれらを載せると、現段階の犬の状態と違うので、

なんとなくバレる(?)のです。

例えば今回の写真も去年の11月頃にホームセンターのベンチで撮ったもの。

可愛く撮れたので気に入っているのですが、バタバタしていたりでアップが出来ず、

「もうこんなにちっちゃくないしなぁ」と思って、お蔵入りになっていました。

もしかしたら普通に読んでいる人からしたら、

どの状態でも犬は同じように映るのかもしれないけど・・・。

わたしも実際、他の人のブログを読んでいて、

「あ。これ昔の画像だ」とか思ったことないですが。

う〜む。わたしが気にしすぎなんでしょうか?

犬ブロガーのみなさん、どうしていますか?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ



2013_6_30_1.jpg

パンパカパーン♫

ポンデリングふーちゃんからお知らせがあります。

この度、

fuu-tube.jpg

開局しました!

いえーい、ぱちぱち(゚∀゚ノノ゙パチパチ

・・・え?

フーチューブってなんだって?

それは・・・私も経緯をよく分かってないんですけど、

姉と母がYou Tubeでふーちゃんの

チャンネルを作っちゃったみたいです(; ̄Д ̄)イツノマニー!!!

2013_6_30_3.jpg

いろいろアップしているんですけど、

わたしのオススメは「ライオン丸になったチワプーふーちゃん」です。

オチがまさかのシュールで結構笑えます。

あと「チワプーふーちゃんの気分はフラダンス♪」の

無理矢理感がいい感じです(笑

というか、このメロンネットで遊びすぎよ、我が家!!

2013_6_30_2.jpg

「あんな姿こんな姿、勝手に撮られて、ちょっと恥ずかしい・・・」

ちょっと照れている、ふーちゃん。

上のFuuTube画像をクリックしたら、

該当ページに飛ぶので、よかったら見てみてください( ゚д゚)。_。))ペコ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ

2013_6_29_1.jpg

ハウディ、ベイビー♪

前から気になっていた下北沢のsoup spoon

カットモデルをすることになった、ふーちゃん。

3時間のカットを経て、大変身しちゃいましたっ☆

デザイン性がありながらも手入れしやすいスッキリカットで、

飼い主は大大満足です\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

バンダナまで着けてもらって・・・良かったね、ふーちゃん!!



去年の8月にカットした時はこんなにコドモっぽい表情だったのに、

2013_6_29_2.jpg

いつの間にか大人のレディになっていたんだな、

・・・と、ふーちゃんの成長をしみじみ実感した瞬間でもありました。

あともう一つ大きな気付きがありました。

2013_6_28_1.jpg

カットモデルBEFORE:ボサボサ。

2013_6_29_3.jpg

カットモデルAFTER:キッラーン☆

・・・この同一人物(犬)と思えない毛並みの変化、

飼い主のケア不足を如実に物語っている気が(汗

ブラッシングあまり出来ていないんだよね・・・。

磨けば光るはずのダイヤの原石のふーちゃん。

原石のままにしちゃっていて、ごめんね。

ねぇね、もうちょっと頑張りたいと思うよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ

2013_6_28_3.jpg

今日はいよいよカットモデルの日

記念にBEFOREの写真を撮っておこっ。

ふーちゃん、こっちおいで!

2013_6_28_1.jpg

はい、チーズ!

(  ̄∇[◎]oパチリッ!

2013_6_28_2.jpg

いつもはホームセンターでバリカンカットのふーちゃん。

初めてのサロン体験。

やっぱりちょっとキンチョー顔です・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ
2013_6_26_1.jpg

今日はちょっと愚痴らせてください・・・。

念願叶って英語での仕事をすることになった、ねぇね。
毎日が勉強になって、それが嬉しくて、がむしゃらに働いてたのですが、
11時半帰宅⇒ご飯⇒即寝の日々が続いた5月。
気づいたら、ニンニクみたいなずしりとしたお尻に大変身。

こりゃいかんぞ、とジム入会。
現状の把握ということで体重計にON!
表示された数字を見て、この日を境に食事にも気をつけることを決意。
(前は週3で豚骨ラーメンとか普通にあった・・・)

汗を流し、好物のケンタッキーを指を加え我慢し、
迎えた2回目の計測。

期待に胸を膨らませながら画面を見つめたら、アレ?

入会時よりも体重が増えているんですけど・・・。

・・・う、うん!!
きっとコレ、何かの間違いだわ。
次回こそ頑張ってる成果が現れるはずだもんねっ!!

と気持ちを持ち直し、
更に汗を流し、好物のカレーうどんを避け、
本日3回目の計測を迎えたんですけど、

どういうことか、2回目の計測よりも増えているんです、体重。

そのときの私の気持ちを表したのが本日の写真です。

なんでやねーん。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ





2013_6_25_1.jpg

ちょびっと緊張顔のふーちゃん。

この度、下北沢のsoup spoonというお店で、

カットモデルをすることになりました。

以前から気になっていたお店なので、とっても嬉しい!

(*お店の写真は去年の10月23日記事参照)

DOGヘアカタログの表紙の子とかも手がけているお店らしく、

2013_6_25_4.jpg

ベビーモヒカン、

2013_6_25_2.jpg

ドレッドモヒカン、

2013_6_25_3.jpg

エアリーアフロロング…。

・・と「コレ、どうやっているんだろう!?」と疑うカットばかり(*゚0゚)ホオー!

カットモデルは今週の金曜日

どんなカットになるのか、すっごく楽しみです(*^ワ^*)ワクワク

(写真はsoup spoonのサイトから拝借いたしました☆)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ
2013_6_24_1.jpg

それは本日二回目の点呼の時だった。

もぬけの殻のゲージ。

綿飛び出し放題のボロボロベッド・・・。

くそっ!

さっきまで寝ていたはずなのに!

また囚人エフにやられた!!

トイレシーツには出来立てほやほやのウ◯チが。

この調子じゃ、まだ遠くにいないぞっ。

急げー!!

2013_6_24_3.jpg

ハァ・・・ハァ・・・!!

俊足なヤツめ。

アイツはどこにいる・・・。

あっ!!

2013_6_24_2.jpg

今にも塀をよじ登ろうとする囚人エフ。

コラァ!!!

大人しく縄(リード)に繋がれるんだっ!!


2013_6_24_4.jpg

ガッシャャーン。

頑丈な独房にぶちこまれた、囚人エフ。

四方の壁の圧力に圧倒されているようだ。

情けないションボリ顔を見せているが、

あの顔に騙されてはいけない。

なぜならヤツは「なんちゃって反省顔」の達人だからだ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ
2013_6_22_1.jpg

ねぇ、みんな。
ふーちゃんのねぇねから大事なおはなしがあるの。

2013_6_22_3.jpg

それはどうぶつ保険のおはなし!

2013_6_22_4.jpg

ふーちゃんに震え・嘔吐・下痢の症状が突如出た、先週の金曜。
急遽病院に行ったところ出血性胃腸炎だと判明。
いまお薬飲んで一生懸命治している最中なんだけど、
本当にワンちゃんの診察代って高額なことを痛感(☼Д☼)ビックリ!!

今回の出血性胃腸炎の経験を受けて、
「絶対にどうぶつ保険の加入みんなに進めなきゃ!」思ったのです。

現段階までにふーちゃんが出血性胃腸炎の治療で要した金額は下記です。

<一回目診察>
合計金額11,235円
<二回目診察>
合計金額16,061円

合計:27,296円

上記の金額は診察・注射・点滴してもらう程度の内容。
だいたい一回1万円かかっちゃうんですね(-д-;)ハァー・・・

2013-03-25_3.jpg

けど、アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保」
診察費の70%が支払うコースに入っていた、ふーちゃん。
よって、実際に支払い料金は下記でした。

▼現段階の出血性胃腸炎の料金まとめ

<一回目診察>
合計金額11,235円
⇒自己負担:3,370円(保険が負担:7,865円)

<二回目診察>
合計金額16,061円
⇒自己負担:4,818円(保険が負担:11,243円)

合計:8,188円

保険入っていなかったら27,296円が、
保険入っていたおかげで1万円以内って、随分違いません?

ミックス犬で体重10kg未満のふーちゃんの場合は、
月々2,880円の保険代なんですけど、
もう保険負担額が保険支払い額を上回っています。
入会した時は「これのお世話になる日なんて来るのかな」思っていたのに・・・。
本当に何が起こるのか分かりませんね。

2013_6_22_2.jpg

今年の3月になんとなく入会したどうぶつ保険。
今回の経験を受けて、本当に入ってよかった…と感じています。

どうぶつ保険はアニコム以外にも色々あるようですので、
みなさんも是非調べてみて、ご検討ください。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ
2013_6_23_1.jpg

「・・・最近ブログ更新していないね」

ギクリッ(;′Д`)

背後からドスが利いた、つぶやき。

恐る恐る振り向けば、

「アウトレイジ」の西田敏行ばりの迫力のふーちゃん。

額から冷や汗が一滴。

唾をごくりと飲み込み、意を決して、口を開いた私。

「えっと・・・仕事が最近忙しくて・・・」

2013_6_23_3.jpg


アンタ、いつまでそれ言っているのよ!

転職してもう二ヶ月経つじゃない!

そんなに「おしごと」が忙しい人が、

ジムなんて始めるもんですかっ!!


ひ、ひいー・・・。

いつの間にジムのことご存知だったのですか?!

( ̄▽ ̄|||)ガクブルガクブル


2013_6_23_2.jpg


す、すいません!!

今すぐに更新しますからっ・・・!!!

怠惰で愚かなわたくしを、

どうか、どうか、お許しくださいませっ!!


私の目をまっすぐ見つめ、

静かにうなづいた、ふーさま。

その目つきは鋭く、

私は二度目のお許しはないだろうと感じ取ったのであった・・・。

と、いうわけで、ブログ再開です☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ
2013_4_13_1.jpg

直立不動でハロー。

ふーちゃん参上です(´・ω・`)ノ

いきなりですが、

ココでクエスチョンターイム( ̄∇ ̄)ニヤッ

ふーちゃんはどこにいるでしょう。

正解は・・・。

2013_4_13_2.jpg

風力発電所の真下!(・∀<)

(左下辺りに小さく写っています 笑)

ココは江東区立若洲公園。

ふーちゃんの背後に見える、

この風力発電施設は高さ100メートル、

羽の直径80メートル、

日本で最大級を誇る巨大な風力発電所です。

年間350万キロワット、

一般家庭の約1000世帯分も発電しちゃう、

頼れるビッグGUYス・テ・キ(*д*)ドッキーン!!

そんじゃ、ふーちゃんを抱き上げて、

一緒に2ショット収めちゃいましょうか。

はい、チーズッ Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

2013_4_13_3.jpg

げ、強風でブサイク顔に・・Σ( ̄ロ ̄lll)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!クリックお願いします(*´I`)σ”

人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくお願いいたします!(*´I`)ノ


// ホーム // 次のページ >>
